
愛車の売却、バディカ検討中。
調べていると、数は多くないけどたまに見かける悪い評判。
多くが「査定額が安かった」という声です。
このような悪い評判は、数は少なくとも、自分に当たることもあるかもしれない。
そんな風に不安になるかもしれません。
バディカには悪い評判はある
だけど全体的に良い評価が多い
例えばGoogle Mapの評判では・・・

500件のクチコミがある中、☆4.9と高評価を付けております。
Xの投稿を詳しく見ても、悪い投稿よりいい投稿の方が多いです。
ただ少ないながらも、Xでは「査定額が低かった」という投稿も見受けられます。
真偽を確かめるべく実際に僕がフリードを査定に出したときは・・・

他社 → 145万円
バディカ → 194万円
だったので、むしろ大幅に良い結果となりました(実際の査定の様子は本文で)。
もちろん、たまたま僕のフリードだけ高値が付いただけかもしれません。
業界的なことを言えば、すべての買取業者は車種やタイミングによる「得意・不得意」が必ずあります。
なのでバディカより他社の方が高値が付くケースもあります。
※筆者は元ディーラーコンサルタントです。
ですが少なくとも他社より大幅に安いということはありません。
バディカの売りは信頼感と柔軟に相談できること
実際に利用してみると、いい評判が多いのは納得できます。
近くに店舗がない、店舗に行くのはハードルが高いということであれば、LINEでも相談できます。
かなり親身に相談に乗ってもらえるし、電話がかかってくることも無いので、気軽に試せますよ。
\LINEで相談可能です/
目次
バディカの評判は悪い?ネット上の口コミを検証
インターネットでバディカの評判は、実際にどうなのか?どんな悪い口コミがあるか?
じっくり読み込んで調査してみました。
Google Mapとカーセンサーの評判
インターネット上で評価の多いGoogle Mapとカーセンサーでの評価を集めてみました。
バディカ各店舗ごとの評価を一覧表にまとめましたので、参考になさってください。
店舗ごとの評判なので、中古車販売に関する感想が多いです。
バディカ各店舗の評判
| Google Map | カーセンサー | |
|---|---|---|
| 高松支社 香川県 |
☆4.9 500件 |
☆5.0 211件 |
| 西条支社 愛媛県 |
☆5.0 82件 |
— |
| 倉敷支社 岡山県 |
☆4.8 331件 |
☆5.0 96件 |
| 神戸西支社 兵庫県 |
☆4.8 100件 |
— |
| 姫路支社 兵庫県 |
☆4.8 393件 |
☆5.0 241件 |
| 久留米支社 佐賀県 |
☆4.8 90件 |
— |
| 福岡南支社 福岡県 |
☆4.8 142件 |
☆5.0 24件 |
| 熊本北支社 熊本県 |
☆4.4 30件 |
— |
| 16号野田支社 千葉県 |
☆4.9 625件 |
— |
| つくば牛久支社 茨城県 |
☆4.5 47件 |
— |
| ひたちなか支社 茨城県 |
☆4.7 31件 |
— |
| 甲府石和支社 山梨県 |
☆4.8 74件 |
— |
※—はデータなし。
概ね高評価。熊本北支社とつくば牛久支社以外は☆4.7以上あります。
その中でも悪い評判を見てみましょう。
バディカの悪い評判の例
- 中野社長が査定上乗せ買取しますということで1時間かけて訪問したが、前日他社査定よりも20万ダウンでした。ガッカリです(熊本北支社)
- タイヤ3本新品で1本3mmというバランス悪い状態の車を納車された。(熊本北支社)
- 価格コムで中古車の問い合わせするも返信無し(つくば牛久支社)
など、いくつかは悪い評判もあります。
悪い評価にも、バディカはちゃんと返信しているところは好感持てます。
ただ星の数を見てもらうと分かるように、良い評判の方が圧倒的に多いです。
バディカの良い評判
- ここで買わせてもらってよかったと思える初めての中古車屋さんでした。(つくば牛久支社)
- 担当の高本さんには感謝の気持ちでいっぱいです。(熊本北支社)
- 納車当日は大雨が降った後だったのですが、佐藤さんがわざわざ綺麗に拭き上げてくださり、雨上がりの空がボディに映り込んで心に残る納車となりました。(高松支社)
他にもたくさん良い評価はあります。
特徴的なのは担当者の名前をわざわざ書いてる評価が多いこと。
対応が普通なら、こんな風には書かないと思います。
Xでの評判
Google Mapでは主に中古車販売への評判でしたが、Xでは買取金額に対する評判が多かったです。
どんなのがあるか見てみましょう。
悪い評判のポスト一例
衝撃!!
バディカのYouTubeよく見てて
バディカダイレクト、高価買取と謳っていて、査定もLINEで簡単に出来ていいなと思ってやってみたら…
ディーラー下取りより安くて言葉が出なかった笑— 車垢 (@zzzwwwooo1111) May 15, 2026
バディカで車の売却見積もりしたら、超好印象だった
金額もかなり納得いく値段それでも僕の性格上他社の金額をどうしても知りたくて、他社の金額を見る時間の猶予もくれた
そうして僕は他社に売ることに決めた
— 善人🪼 (@anchimaaaaan) May 22, 2026
うちもそうだったし、フォロー中の人もそうだしトレンドラインもほぼそうなんだけど
バディカって買取価格安いよね。数十万。
— 社畜@エセ市民ランナー (@companyslave03) March 28, 2026
多くは買取金額に対する不満です。
結果、売却には至らなかったものの、わざわざ査定したのに期待したほど高くなかったっていう声が多いようです。
一方、良い評価の投稿はどんなものがあるでしょうか?
いい評判のポスト一例
バディカの回し者でもなんでもないけどハリアーの買取査定してもらったら断トツで高かった。これはびっくり
— テンちゃん (@slot_tenchan) January 8, 2025
バディカさんにフォルクスワーゲンのゴルフを下取り査定させてもらいました!
納得のいく査定だったので、このままお任せしてもらおうと思います!— 「堅実投資×不動産|法人経営KIMITOSHI」 (@kyokunot) November 18, 2025
2020年に結婚して車を売る時に、少しでも高く売りたくて、初めて一括査定をすることに。
一番最初に電話が来たのがバディカで13万円。聞いたことがなかったので他でも査定をしましたが、他の会社は、半分以下だったので、バディカで売却。
それからずっとバディカが一番です。#カーアンドライフ— まさる (@tuukapon) December 7, 2025
探してみると分かるけど、Xでもやはり良い評判が多いようです。
そして、悪い評判は買取金額に納得いかないというもの。
良い評判は買取金額に満足というもの。
結局、車買取に関しては「買取金額」が評価の分かれ目。
冒頭でも書きましたが、買取業者によって買取を強化している車種などがあるので、必ずしもバディカが高いわけではありません。
そのあたりを理解して査定を受けるかどうかで、不満感が変わってくるのだと思います。
ひどく悪い評判は皆無
くまなくバディカの評判を見てみましたが、例えば「査定後に減額された」「買った車が壊れてた」「店舗で車にキズを付けられた」などの、こりゃさすがにヒドいなっていう悪い評判はありませんでした。
仮にそういうのがあっても、バディカでは悪い評判にもネット上でも対応しているし、最悪、社長の中野さんにXで言えばいいという安心感があるなと思いました。
\良い評判の方が多いです/
なぜバディカの悪い評判が目立つ?専門家の目線で解説
実際には良い評判が多いものの、やはり目立つのは悪い評判。
なぜバディカの悪い評判は目立ってしまうのか?
某国産車ディーラーでコンサルタント経験がある筆者が、経験を元に考察してみました。
期待感が高い
Google MapやXなどで悪い評判を書く人の心理を考えてみましょう。
わざわざ書くぐらいだから、ムカついてるのは事実なんだと思います。
「店舗での対応が悪かった!」
「買取金額が安かった!」
という評判が多いですね。
どちらの悪い評判にも言えるのが期待感が高いということです。
社長の中野さんのYoutube観た!Xで買取金額高いってポストを見た!
でも思ったほどじゃなかった・・・ってことで悪い評判が付くと推測できます。
僕がコンサルさせてもらってたディーラーでは、有能な営業の責任者がおられました。
人当たりもいいし、さわやかなイケメンで、成績もトップ。
でもこの責任者には悪癖がありました。
自分のお客様には手厚いサービスをするのに、部下が同様のサービスをすることを許可しなかったのです。
当然この責任者がいるときと、他の人が対応したときではサービスに差が出てしまいます。
そのことでお客様から不満が出るようになってきた。
つまり責任者が対応したお客様の中で期待感が大きくなっていたんです。
そのことを指摘し、全営業マンで同じサービスをすることで不満が出なくなりました。
バディカでも社長の中野さんが、見るからにいい人そうでしょ?

なので、お客さんも集まってくるけど、期待も大きくなるという弊害が出てるのかもしれません。
中古車業界への不信感
こちらは期待感とは真逆の心理です。
ビッグモーターの事件を出すまでもなく、それ以前からも中古車業界への不信感というのは根強いです。
中古車業界って怪しいよね → バディカはまだマシっぽいけど? → やっぱり査定額低い!
ということで、悪い評判を書いちゃう。
僕がコンサルさせてもらってたディーラーの社長が言ってたんですが、
「正直、中古車店の買取の方が高い。でもみなさんディーラーの下取りを利用してくれるんです。」
それはやはり信頼できることが理由なんですって。
バディカはすごく頑張っているとは思いますが、それでも業界全体への不信感はどうしようも無いのかもしれません。
まずは1分で相場が分かる「愛車メーター」を試してみた
ネット上の評判は分かった。
悪い評判が出てしまう理由も分かる。
でもいきなり査定にかけるにはハードルが高い。
そこでまずはAIでざっくり買取額を知るためのツール「愛車メーター」を試してみました。
試した車はホンダフリード G Honda SENSING。ガソリン車です。
3年落ち(車検直前)で5.6万km走行。事故歴なし、目立ったキズなし、禁煙車。

入力するのは、車種、年式、グレード、走行距離だけ。
車の写真も不要です。
ツールなので正式な査定額ではない一方、人が介在しないので、気楽に買取額の目安が分かります。
愛車メーターはLINE登録するだけで使えます。

車種などを入力すると瞬時に結果が出ます。

LINE登録から結果まで、ものの1分ほどで買取額の目安が分かります。
後述しますが、実査定の価格は194万円だったのでかなり正確。
AIだけの査定なので、スタッフさんの手を煩わせることも無いし、電話や営業LINEも無いので、気楽に試せます。
自分の車じゃなくても試せるので、友人や同僚の車の査定額も調べることが出来ますよ。
\まずは愛車メーターで相場を見てみる/
バディカで実際に査定してみた
愛車メーターで163.2~201万円と出たフリードを実際の査定に出してみました。
畑仕事に使うので車内はかなり汚れ目だったし、その前に一括査定を出したときは145万円だったので、正直あまり期待してなかった。
行って愛車メーター下限の163万ぐらいかな?って思ってました。
思わずマジで!?って声が出た。
だって新車価格が216万ですよ。値引きと諸経費込みで230万円ぐらいだった。
3年乗ったのに、ほとんど変わんねーじゃん!と思った。
正直、
「買取額が安い!と言っている評判はなんだったんだろうか?」
と思った。
でも冷静に考えると、たまたまこの車だけが高かったのかもしれないし、他の人はバディカの不得意車で実際に安かったんだと思います。
それでも他社145万円→バディカ194万円なのは事実。
買取額が安いとの声もありますが、少なくとも試してみる価値はありそうじゃないですか?
\思わぬ高値が付くかも!?/
バディカダイレクトは電話が来ない?
先ほどちらっと一括査定の電話攻勢について述べましたが、まあひどかった。
まさに電話の嵐!
ネットで申し込んだ瞬間に電話がかかってきて、しかも全員しつこいんです。
「今ならこの値段です!」
「次になると査定額が下がりますよ」
ってみんな同じような言い方。人間不信になるレベルでした。
バディカダイレクトは一切電話がかかってきません。
査定の段階では電話番号を入力しないので、電話がかかってきようがありません。
LINEのメッセージもほぼなく、むしろ営業的に大丈夫か?って思うレベル。
全然ガツガツしていません。
一括査定を申し込んで僕と同じような経験をした人や、電話かかってきたらウザいなと思ってる人にはバディカダイレクトは最適です。
実際やってみて分かった!バディカダイレクトのメリット・デメリット
バディカダイレクト、実際やってみてメリットも多いですが、意外なデメリットもありました。
実査定を元に僕が感じたメリット・デメリットを解説します。
メリット
- 電話が来ない
- 査定額が高い
- 自宅で完結、30分で終了
電話が来ない、査定額が高いのはお伝えした通り。
あと大きなメリットは、自宅で30分ほどで査定が完結すること。さらに査定終了後、1時間ほどで結果が出ました。
つまり今、自宅におられるなら、車庫に行って査定始めれば1.5時間後には正確な査定額が出ます。
デメリット
- 思ったより写真撮影が多い
- アプリのちょっとした不具合があった
写真撮影は僕の中で4~5枚のイメージだったけど、結局は最低でも15枚は撮る必要があった。
終わってみれば30分で終わるんですが、イメージよりは面倒だったという感じです。
あと僕のスマホ(Android)だけかもしれませんが「アプリ内での写真撮影」が上手く行かなかった。
結局、先にカメラアプリで撮影してアップロードする形にしたらスムーズに出来たけど、少しだけイラッとした。
デメリット回避&高値を狙え!査定の3つのコツ
実際に査定をやってみて、上で紹介したデメリットを回避するコツ。
そして「こうしておいたら良かったー」ってことも解説します。
コツ1:写真はあらかじめ撮影
デメリットのところでも解説しましたが、意外と写真が多いし、アプリの不具合の可能性もある。
なので最初に写真撮影しておくことをオススメ。
必要な写真
基本は15枚です。

あと追加でこれらの写真が撮れたら査定アップの可能性あり。

※ コーションプレートはフロントドアを開けたところの、センターピラーにある金属のプレート。車種によって運転席側か助手席側にある。
さらに車検証も必要なので写真撮影しておきましょう。
査定段階では個人情報は目隠し加工OKです。
キズや汚れがある場合も送信の必要あり(嘘・ごまかしはトラブルの元!)。
また逆に、アピールポイントがあれば撮影して送信も可能です(高級タイヤ、残溝、純正オプションなど)。
実際の写真はこんな感じです。




そんなに気合い入れて撮影しなくても大丈夫です。
コツ2:車内はあらかじめ片付けておこう
査定したとき、いきなり思い立ったのと、試しでやってみようって感じだったので、車内はそのままで撮影しました。
後から「ちゃんと片付ければプラス2~3万ぐらい付いたか?」とか後悔したので、ちゃんと片付けておきましょう。
実際に送った写真は・・・

今見ると汚ねーなぁ・・・

せめて後部座席は片付ければよかった。

チャイルドシートもつけっぱなし。
汚くてごめんなさい・・・
観てくださってるあなたにも、バディカの査定の人にも申し訳ない。
逆に言えばこんな感じでも194万円付いたので、そこまで気にすることもないのかも。
それでも僕は査定後に後悔しましたので、あなたは査定を受ける前に車内を片付けたり、洗車したりしてもらったほうが後悔は少ないかもしれません。
コツ3:社外品ホイールの場合は外した純正ホイールも撮影
僕が査定をしてもらったとき、3月だったのでスタッドレスタイヤ+他社ホイールが付いてました。
すると査定後に連絡があり・・・

とのこと。
今回はこのやり取りだけでOKでしたが、出来れば純正ホイールの写真もあったほうがよかったかな?って思いました。
純正ホイールの写真を撮って、アピールポイントとして「純正もあるよ」って言っておく方が親切だし、査定がスムーズだと思います。
\ここまで読めば完璧!/
一円でも高く!なら相見積もりを
電話かかってきてもOK、バディかも安いかもしれないし、とにかく高値で愛車を売りたい!
というなら、相見積もりがオススメ。
以下に代表的な車買取業者をいくつか紹介します。
| 買取業者 | 特徴 |
|---|---|
| バディカ・ダイレクト | LINEで査定、電話一切無し |
| 電話で査定、査定時間は10分 ショートメッセージ営業のみ |
|
| 実店舗ありで安心 | |
| ユーカーパック |
一括査定だけど電話は一社のみ |
| カーセンサーnet |
30社で一括査定 電話攻勢が平気なら |
1円でも高く売るなら全社で査定を受けてみるのもあり。
各社の違いなんかも知れるのも面白いかもしれません。
オススメは、
- バディカ、カーネクスト(電話営業なし)
- ユーカーパック(電話営業は最高値を付けた一社のみ)
このあたりを組み合わせて相見積もりを試してみてください!
まとめ:結局、バディカの悪い評判はどうなの?
今回調べてみて、バディかもネット上には悪い評判があるものの、絶対量は少ないです。
むしろいい評判の方が多いことが分かりました。
さらに自分で査定を試してみた結果、思わぬ高値が付くことも分かりました。
悪評に振り回されず、まずは一度試してみることをオススメします。
とは言え、いきなり本査定ではちょっとハードルが高い。
なので僕のオススメとしては、まずはバディカの相場確認ツールの愛車メーターを試してみること。
愛車メーターで163.2万円~201万円と出たフリードが、実査定では194万円の値段が付きました。
かなり精度も高いので、試してみる価値はあり。
あなたの車で○○○万円~○○○万円が出た!ってなると、実査定も楽しみですもんね。
他社で査定を受ける場合の参考にもなりますよ!
\まずは相場を確認しよう!/


